2017

08.08.Tue - 08.27.Sun

HUMORA (ユーモラ)

奈良県にある福祉施設「たんぽぽの家」が運営するGood Job! Center香芝より、”人間のおもしろみ”をテーマにした期間限定ショップHUMORA(ユーモラ)がヒバリ照ラスへやってきます。カラフルなアクセサリーや、くすりと笑いをさそうテキスタイル小物など、全国各地の福祉施設で作られた個性豊かな雑貨や絵の数々が並びます。HUMORAで世界の見え方がちょっぴり変わるかも!? またエイブルアートカンパニー所属アーティスト作品の展示と雑貨販売も同時で開催します。

▽▽about「Good Job! Center」▽▽

奈良県にある福祉施設「たんぽぽの家」が運営するGood Job! Center香芝では、障害のある人とともに、アート・デザイン・ビジネスの分野をこえ、社会に新しい仕事をつくりだすことをめざして活動しています。「誰もがはたらく喜びを実感でき、主体性をもって暮らせる社会へ」をコンセプトに個人、企業、地域の垣根をこえ、だれもが能力を発揮できる社会の実現に向けて、さらなる提案・実践を展開しています。

サイト→http://goodjobcenter.com/

▽▽エイブルアート・カンパニーとは▽▽

「障害のある人がアートを仕事にできる環境をつくる」ことを目的に2007年に設立されたNPO組織です。障害のある人による造形作品を広告や商品のデザインに活かすことで仕事につなげています。

event |

POP UP |

update 2017.07.23