2017

09.14.Thu - 09.29.Fri

粋な江戸土産「新吉原」

江戸時代に遊郭として様々な流行や文化を生み出し、歌舞伎や小説などにも登場した歴史のある色街、吉原。

そんな吉原の歴史を土産物に落とし込んだブランド「新吉原」がヒバリ照ラスに期間限定で登場。吉原生まれ、吉原育ちの土産商 岡野弥生がデザインする粋な土産物をお楽しみ下さい。

9月15日にはトークショーも開催いたします。岡野弥生さんと我が岡山が誇る瀬戸内プレイボーイズによる夢の対談…、お楽しみに!

▽▽about新吉原▽▽▽

東京の観光地としても有名な浅草。そこから少し離れた所にある吉原は、今では日本一のソープ街として有名ですが、江戸時代は遊郭として様々な流行や文化を生み出し、歌舞伎や小説などにも登場した歴史のある色街。そんな艶っぽい歴史を土産物に落とし込んだブランド「新吉原」のアイテムは普通の土産物では満足できない貴方にお薦め。

▽▽about岡野弥生▽▽▽▽

東京・吉原生まれ。東京の観光地としても有名な浅草から少し離れた所にある吉原は今ではソープ街として有名だが、江戸時代は遊郭として様々な流行や文化を生み出し、歌舞伎や小説にも登場した歴史のある色街。そんな街で生まれ育ち、雑誌の編集者を経て、2014年に「吉原」をデザインに落とし込んだ土産物ブランド「新吉原」を立ち上げる。艶っぽい中にもどこかクスッと笑ってしまうようなデザインが多く、幅広い層から人気を集めている。2016年6月にギャラリー型スーベニアショップ「岡野弥生商店」をオープン、新吉原の全商品を取り扱う。
・岡野弥生商店
東京都台東区西浅草3-27-10-102
営業時間:12:00~18:00
定休日:不定休

event |

POP UP |

update 2017.08.15