2018

03.21.Wed

「無理しない」地域づくりの学校出版記念トーク

◎◉「無理しない」地域づくりの学校出版記念トーク◉◎


福祉の分野で活躍するメンバーが中心となって福祉とまちづくりの可能性を探る『「無理しない」地域づくりの学校』。岡山県社会福祉協議会が地域づくりに取り組む人たちへ向けて実践してきた講座が、一冊の本になりました。なぜ、いま「福祉」と「まちづくり」のコラボが大切なのか。この本の中には、そのヒントになるものが色んな立場・状況から描かれています。

日常で面白いと思った感覚を、自分の役割や仕事の中に持ち込んでいく。「無理しない」とは、自分の存在を無視しないことなのかもしれないですね。じゃあ、どうやったらそんな風に働くことができるのか、地域づくりと生活が交わっていくのか、そんな学びのきっかけとなる一冊です。

その出版を記念して、編著者・西村洋己さんのトークイベントを開催します。聞き手には、福祉や地域づくりを学ぶ学生さんや地域づくりを実践している人など、色んなタイプの方にきてもらう予定です。

皆さま是非「無理しない」感じにふらっとお越しくださいませ〜。今回の書籍も特別価格で販売しております!


▽▽「無理しない」地域づくりの学校出版トークイベント▽▽

日時:3月21日(水)15:30〜17:00
入場料:1,000円(1drinkつき)
※予約はイベントページの参加ボタンかinfo@hibari-t.comまで。当日参加もオッケーです。

event |

TALK |

update 2018.03.16