2018

11.30.Fri

松村圭一郎のヒバリ人類学【4】ゲスト:西脇一弘

▽▽松村圭一郎さんと始めるヒバリ人類学!▽▽
松村圭一郎さん × ヒバリ照ラスの店長きりが話を聞きたいゲスト、による対談イベントです。

 
文化人類学者の松村圭一郎さんと一緒に、今の世の中に向き合いながら、その世の中にある「スキマ」をみつけて自分の暮らしを作っていくヒントを見つけるトークイベント。第4回目は、ギタリスト、絵描き、そしてsakanaのメンバーでもある西脇一弘さんです。

 
西脇さんの個展の会期に合わせた今回の人類学、たくさんの作品に囲まれながらの非常に興味深い時間になりそうです!
松村さんの『うしろめたさの人類学』は、社会の「スキマ」を見つけていくようなお話ですが、西脇さんは本を読んで「自分はそのスキマを生きてきた」と教えてくれました。
これまでのゲストの山本哲也さんや石川昌浩さんもあえて、その「スキマ」を見つけてきたように思いますが、今回の西脇さんのお話も気になります!
西脇さんが更新しているブログの質感が、なんとなく松村さんの書籍で感じた優しさに似たようなものを感じて、今回松村さんに熱烈プッシュいたしました。
はー、今からとても楽しみなトークイベントです。是非。

日時:11月30日(金)
19:30〜21:00
料金:2,000円(1drinkつき)

予約はinfo@hibari-t.com / 086-230-2833 まで!

event |

TALK |

update 2018.10.29